2010.06.08 Tuesday



  • -
  • -
  • -
2009.10.26 Monday

ハンドメイド2DAYSレッスン 終了しました☆

カイノンです ・ カナクルです
〜Heartful Club〜です

『いや〜〜カナクルさん教室おわりましたね』

『うん うん 美味しかったねぇ〜』

『 うん!!うん美味しかったねって(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォーーーッ
SAKARAさんのケーキの感想じゃないですかああ^^』

『でもさ〜〜ホント無事終了して良かった×2』

『そうだね〜良かった×2』

『みなさん寒い中 来て下さって 本当に嬉しかったし
私たちも楽しいひと時を過ごさせて頂きました』

『次回は11月29日(日) 
ミニママてづくりマーケットでお会いしましょ〜♪』



教室風景☆

2009.10.15 Thursday

〜Heartful Club〜の講習会がありました。

丸いミニかご

〜Heartful Club〜カイノンです

市内の小学校で、私たちの講習会がありました(((o≧▽≦)o
こちらの作品は初心者さんを対象に行ったものですよ〜〜ん♪

ハンドメイド2DAY LESSONで行う作品☆
『カトラリーケース』とお揃い♪

10月23日・24日開催の
教室のイベントもまだまだ
予約受付してますので***

お待ちしてます
\(^_^ )( ^_^)/






2009.10.09 Friday

おたるおたるんおたるんるん!

 お知らせするの忘れちゃったのですが
本日FMおたるにメンバーのまるみんさんが生出演されました〜
小樽のクラフターさんを紹介する番組で
羊毛やイベントのことなどお話しされてましたよ^^
shop名のほわほわ〜をみなさんに連呼され…
まるみんさんもほわほわ〜な感じがでてて
とっても楽しい放送でした
来週にまるみんさんのイベントも行われるそうです
よかったら足を運んでみてくださいね

詳細などは〜
おたるおたるんおたるんるん「しゃべクリ。」

をご覧くださいね〜^^

2009.10.09 Friday

第11回 ミニママてづくりマーケット

早いものでミニママも11回目です
今回も素敵なクラフターさんが参加しますよ
もちろんhandmade factoryのメンバーも^^
今回の目玉は…
handmadeひもくじ
参加クラフターさんの協力のもと実現しました^^
ちょっとわくわく感が楽しめそうでしょ?
お楽しみに〜♪


第11回
ミニママてづくりマーケット

2009年11月29日(sun)
小樽市民センター マリンホール
3階研修室
小樽市色内2丁目13番5号
handmadeひもくじ開催!!!


☆トールペイント☆
☆パッチワーク小物☆
☆ビーズ☆エコクラフト☆
☆編み小物☆リネン小物☆
☆フェルト小物☆ケーキ☆
☆クッキー☆スイーツデコ☆
☆陶芸☆アクセサリー☆
☆リメイク品☆

2009.09.14 Monday

明日です!



 handmade factory 2days lesson

申し込みが明日になりました!
電話申し込みのみとなっております。
明日の新聞折り込みネットワーク小樽にも
掲載されますのでご覧くださいね
今回は各ブース6人限定となります
ご希望の方はお早めに^^

沢山のアクセスお待ちしています♪

2009.09.10 Thursday

あと5日!!



handmade factoryのイベント受付まであと5日!
今日はミーティングだったんですよ
ポスターやチラシが完成しました
みなさんのお手元にも届くかも?
メルマガも発行済みです^^
今回は各ブース素敵なプレゼント付き
沢山のアクセスお待ちしておりますね 
イベント予約は電話のみの受付です。
mailなどではいっさいお受けできませんのでご了承くださいね
予約の電話番号などはメールにてお問い合わせ可能です。
また、当日ネットワーク小樽にも掲載されますのでそちらもご覧くださいね

TOPページには今回のイベントのCM作ってみました〜
よかったら感想などお聞かせくださいね^^

2009.08.31 Monday

お詫び…

昨日UPした、私の記事。
文字色の変更の手違いで、携帯からは記事が見えず…
すみませんでした。
ここのBLOGで記事を投稿するのは初めて。
不慣れなもので、ホントすみません。

sakura

2009.08.30 Sunday

はじめまして…



handmade factory 2days lesson

10月23日(fri)
「身近な物を、かわいく撮ろう!」
sakura




はじめまして、sakuraです。
handmade factory 2days lesson では、
「身近な物を、可愛く撮ろう!」と題して、
デジタルカメラの講座を担当します。
食いしん坊の私が、普段被写体によく使うのは、「食べ物」です。
その食べ物を、美味しく見えるように…
また、生き物やお気に入りの雑貨などを、撮るときには、
より、可愛くみえるように…
簡単な操作で出来ますので、
初心者の方むけの講座です。

イベントでは、いつもcakeなどの担当なので、
当日は、私の手作りスィーツを被写体にしたり、
皆さんのお持ちになった、お気に入りの雑貨を、
可愛く撮れたらいいなぁ…と思っています。
どうぞ、お気軽にご参加ください。
その他、ほかのメンバーの講座も、盛りだくさんですので、
一同お会いできるのを、今から楽しみにしています。
(もう一つ、プレゼントを考えてますが…当日のお楽しみです。)




食いしん坊揃いの我が家の、今晩のおかず。
この頃、朝晩めっきり秋らしくなって、
暖かい煮物が食べたくなり、
「牛すじのどて焼き」を作ってみました。
こっくり味噌味の、居酒屋メニューです。
(飲んべーの酒のあて?)
さて、
美味しそうに写っているでしょうか?

2009.08.29 Saturday

3WAYの四つ編みアクセサリー by cotton heart

 handmade factory  2days lesson
10月24日(sat)

3WAYの四つ編みアクセサリー
cotton heart



3WAYの四つ編みアクセサリー [54cm]

ワックスコードで四つ編みを編みアクセサリーを作ります。
1重でネックレス、2重でアンクレット、3重でブレスレットとして使えます。
太さ、お色、パーツなどは当日選んでいただけます。
オリジナルアクセサリーを作ってみませんか?
お会いできるの楽しみにしていますね^^

2009.08.28 Friday

スイーツデコのバックチャーム  by cotton heart

 handmade factory  2days lesson
10月23日(Fri)

スイーツデコのバックチャーム
cotton heart



スイーツデコのバックチャーム [20cm]

樹脂粘土、軽量粘土で作るパーツをバックチャームに仕立てます
パーツはロールケーキ、クッキー、プリン、ドーナツ
そしてパールビーズを加えて更にかわいく^^
難しそうに見えますがとっても簡単!
小さい頃にやった粘土遊びの感覚がまた体験できますよ〜
楽しんで作りましょうね^^

HPメールマガジン

メルマガ登録・解除
handmade factory news
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

book mark

ブログ更新メール

qrcode

calendar

<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

entry

comment

archive

link

profile

other